ジンギスカン くろひつじ (中目黒。東京)

中目黒エリアのジンギスカンブーム火付け役とも言える、くろひつじ。
ブームの頃はいつも混んでて中々入れなかったが、ブームの去った今では並ぶこともなく入れた。。。。。でもね、はっきり言えば期待外れかな。 肉は細かくて、ちょっとでも焼きすぎると無くなってしまう(笑)。 鍋は溝が無いスリットであるため、スリットから脂が全て炭の上に落ちてしまって、フチまで流れ落ちない。 いつまでたっても、肉の脂というか旨みが周りの野菜まで届かないので、野菜がパサパサなのだ。
店の入り口にロッカーがあって上着などを入れることができるが、レジからも外の目の届かない場所ということもあり、貴重品類はやはり手元に置きたい。でも、床の上しか置き場所がないのは困ったもの。
自由が丘の「カルニチン堂」の方がずっとおいしかった。 カルニチン堂、リニューアル中だそうだが、期待してますよ。

「ジンギスカン くろひつじ」
目黒区上目黒1-11-6
03-5457-2255

東急東横線中目黒駅より徒歩4分

東京メトロ日比谷線中目黒駅より徒歩4分
ディナー18:00~24:00/土日祝12:00~24:00
禁煙席・分煙席 :無し

ジンギスカンくろひつじ オフィシャルサイト

シンノスケ

シェアする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください