*

麻辣くるみ担々ラーメン〜らぁめん倉崎

  2014/01/29   2014/06/15   ラーメン ,

今回の「麻辣くるみ担々麺」はゴマだれベースのスープと辣油にピリッ山椒を利かせた、食べる毎にじんわりと

玉子ラーメン(大番屋)

  2014/01/14   2014/06/15   ラーメン ,

ラーメン屋というより街の食堂って感じのお店「大番」。病院のすぐ隣なので、見舞いの足で寄っていく客も多

白菜ラーメン〜らぁめん倉崎

  2014/01/09   2014/06/15   ラーメン ,

弘前で「美味しいラーメンない? ただし煮干し系以外で!」と聞くと必ずでてくる名前が「倉崎」。とりあえ

マタギ亭のマタギ飯

  2013/11/14   2014/06/15   和食, 郷土料理

岩木山の麓にある、「山のホテル」の名物料理「マタギ飯」。古来、秋田・青森の猟師をマタギと呼びますが、

はらこ飯

  2013/09/06   2014/06/15   B級グルメ, ソウルフード, 郷土料理

▲はらこ飯(持ち帰り用)¥1500円 この季節、はらこ飯といえば、やはり本場亘理の「田園」ですね。

真そばや會

  2013/03/27   2014/06/15   和食

▲看板メニューの「特製會そば」 「真そばや會(しんそばや かい)」 新寺町にある會。古民家を活かした

黒石つゆ焼きそば(秋元食堂)

  2013/03/24   2014/06/15   B級グルメ, 郷土料理

▲やきそばセット¥600円 B級グルメでも有名な黒石つゆ焼きそば。その元祖と言われているのが、ここ秋

成田専蔵珈琲店

  2013/03/12   2014/05/17   その他

▲藩士の珈琲セット ¥840     成田専蔵珈琲店 昼総合点★★★☆☆ 3.5

LOCRONAN

  2012/05/29   2014/05/14   フレンチ

カジュアルフレンチ「LOCRONAN」。”ロクロナン”と読みます。 コスパの高いランチメニューが人気

ブルーベリータルト

  2012/05/28   2014/05/14   スイーツ

甘いものが好きってほどではないのだけど、時々食べたくなるのだよね。。。

みんぱい 城東店

▲定番の「レバニラ炒め定食」(880円)。 場所はドン・キホーテの裏ぐらい。店前の駐車場は10台程度

引っ越したR-CAMP

R-CAMPが引っ越ししました。以前の楮町の店舗から、弘前郵便局近くの北瓦ケ町へ。 東北女子短大近く

ピリ辛えび豚骨ラーメン/どん喜

会社同僚とランチへ。煮干し系の店なんだけど、煮干しをあまり好まないボクは、「ピリ辛えび豚骨」(だった

夜だけ営業、ラーメンキンタ

▲塩バターラーメン よくないこことはわかっていても、結構飲んだ帰りだったので、カラダはラーメンを欲し

三忠食堂 塩分町分店

▲日替わりランチ ¥700 今日は麻婆丼とラーメンのセット。 ボリュームあるよね。麻婆は、汁っけが無

  • follow us in feedly
  • にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ