*

満足感たっぷりの大衆食堂「みんぱい」

  2015/04/28   2017/02/23   中華料理 ,

▲一番人気の定番「ユーリンチー定食(\880円)」。ご飯はこれで半ライス。 なにはともあれ、これを食

うし◯ ~昼の部~

  2015/04/28   2015/06/23   ラーメン, 焼き肉 ,

うし丸がランチサービスをはじめました。 様子をみながらなので、まだメニューは少ないけど、これから増え

うし◯(ウシマル)

  2015/01/07   2015/06/23   焼き肉 ,

弘前にありそうでなかった、ちょっと高級感漂うセンスのいい焼き肉店。白と黒を基調とした清潔な店内は焼肉

味噌専門のラーメン店 〜ラーメンだるまや〜

  2014/12/29   2015/06/23   ラーメン

▲味噌バターラーメン(¥800)+味玉トッピング(¥110) 津軽地方のラーメンばかり食べていると、

湧水でつくる卯の花ドーナツ〜湧水亭

  2014/12/27   2015/06/23   スイーツ, ソウルフード

下北方面に行くときはほぼ毎回立ち寄る「湧水亭」。国道279号野辺地町~むつ市のほぼ中間、横浜町にある

昭和の香り漂う大食堂☆巨大ソフトクリーム 〜マルカンデパート〜

  2014/10/27   2015/01/19   B級グルメ, スイーツ, 洋食

立っているのも見事なほどの巨大ソフトクリーム! 岩手県花巻市のマルカンデパート、噂の巨大ソフトです。

サクサク!ほくほく!!大湊海軍コロッケ〜むつドライブイン

  2014/08/09   2015/06/23   B級グルメ

下北にきたら、なにはさておき海軍コロッケを食べるしかないですね。 「大湊海軍コロッケ」とは、明治以来

イカ釣り体験〜下風呂温泉郷〜

  2014/07/27   2015/06/23   寿司

イカ釣り体験ツアーに参加してきました。 場所は下北半島の先っぽにある下風呂(しもぶろ)という町で、青

なんじゃこりゃ!的マグロ丼(鶴亀屋食堂)

  2014/07/27    和食

青森市中心部から車で30分ほど、浅虫温泉にある「鶴亀屋食堂」のマグロ丼(¥3,000円)。 土曜日の

カレー丼+揚げ焼きの不思議なコラボ(かわしま)

  2014/06/18   2014/06/19   カレー

弘前って何気にカレー屋さんが多かったりする。スープカレー、インドカレー、創作カレー…でも土地柄なのか

みんぱい 城東店

▲定番の「レバニラ炒め定食」(880円)。 場所はドン・キホーテの裏ぐらい。店前の駐車場は10台程度

引っ越したR-CAMP

R-CAMPが引っ越ししました。以前の楮町の店舗から、弘前郵便局近くの北瓦ケ町へ。 東北女子短大近く

ピリ辛えび豚骨ラーメン/どん喜

会社同僚とランチへ。煮干し系の店なんだけど、煮干しをあまり好まないボクは、「ピリ辛えび豚骨」(だった

夜だけ営業、ラーメンキンタ

▲塩バターラーメン よくないこことはわかっていても、結構飲んだ帰りだったので、カラダはラーメンを欲し

三忠食堂 塩分町分店

▲日替わりランチ ¥700 今日は麻婆丼とラーメンのセット。 ボリュームあるよね。麻婆は、汁っけが無

  • follow us in feedly
  • にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ