*

うし◯(ウシマル)

      2015/06/23

IMG_2744

弘前にありそうでなかった、ちょっと高級感漂うセンスのいい焼き肉店。白と黒を基調とした清潔な店内は焼肉店と思えないほどキレイで、テーブル席の他に、カップルやお一人様むけのカウンターもあります。個室は無いので、宴会や接待には不向きかもしれません。

メニューはA5ランクのお肉を中心として、定番の牛タンやカルビ・ロースはもちろん、特にとろけそうな上カルビは絶品です。まさに肉の芸術品ともいえる選ばれた逸品。他にも、ホルモンも充実しています。焼肉の美味しさは「肉の質」と「鮮度」で決まります。東北の和牛にこだわり、倉石牛や十和田牛を中心に厳選しているそうです。接客も丁寧で、注文から持ってくるまで待たせません。
今回は運んできたお肉の写真を撮り忘れましたので、それは次回。

火は七輪+炭火で、天井から吊り下げられたFAN付きダクトで換気するタイプ。グイグイ吸い込みますので、煙はあまり流れず、服に臭いがつくことも少ないと思います。足元にカゴが用意されているのも臭い移り防止にはGOODです。
値段的には少し高めなので、食べ盛りの学生や家族連れはおらず、スーツ姿のビジネスマンのほか、客の年齢層は高めです。おかげで焼き肉屋さんの騒々しさがなく、落ち着いて食べれます。オープンしたばかりでメニューは豊富とは言えませんが、ママによると要望を聞きながらいろいろとメニューを考えて試行錯誤しているんだとか。
オーナーは鍛冶町の某飲食店のマスターで、うし◯もその系列店になります。焼き肉店に似つかわしくない美人ママは、オーナーの奥様なんだとか。オーナー、羨ましすぎますよ!

IMG_2743

ウシマル夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ホルモン | 弘前駅中央弘前駅弘前東高前駅

 -焼き肉,

  関連記事

うし◯ ~昼の部~

うし丸がランチサービスをはじめました。 様子をみながらなので、まだメニューは少ないけど、これから増え

みんぱい 城東店

▲定番の「レバニラ炒め定食」(880円)。 場所はドン・キホーテの裏ぐらい。店前の駐車場は10台程度

引っ越したR-CAMP

R-CAMPが引っ越ししました。以前の楮町の店舗から、弘前郵便局近くの北瓦ケ町へ。 東北女子短大近く

ピリ辛えび豚骨ラーメン/どん喜

会社同僚とランチへ。煮干し系の店なんだけど、煮干しをあまり好まないボクは、「ピリ辛えび豚骨」(だった

夜だけ営業、ラーメンキンタ

▲塩バターラーメン よくないこことはわかっていても、結構飲んだ帰りだったので、カラダはラーメンを欲し

三忠食堂 塩分町分店

▲日替わりランチ ¥700 今日は麻婆丼とラーメンのセット。 ボリュームあるよね。麻婆は、汁っけが無

  • follow us in feedly
  • にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ